嵐の聖地!JALのCM 光の道 宮地嶽神社に行ってきました。6月の誕生石「ムーンストーン」

こんにちは福津 宗像 パワーストーン桜星です。

昨日、福津市の宮地嶽神社に行ってきました。
宮地嶽神社と言えば、数年前にJALの嵐のCMで有名になりました光の道の聖地です。
今年は10月12日~10月25日と宮地嶽神社のHPに書いてましたが、天候がとても良かったので一足早く行ってきました。
2019年宮地嶽神社 光の道1

2019年宮地嶽神社 光の道2

2019年宮地嶽神社 光の道3

とても綺麗で神々しいですね。

今日はムーンストーン ルースのご紹介です。

ムーンストーン 月長石 カボション オーバル型ルース 裸石 約24mm×約19mm 天然石 マクラメ編み向け

天然石 マクラメルース ムーンストーン1 天然石 マクラメルース ムーンストーン2

天然石 マクラメルース ムーンストーン3 天然石 マクラメルース ムーンストーン4

ムーンストーンは古代から聖なる石と言われてきたムーンストーンは月の満ち欠けのリズムが刻まれ、直観や潜在能力を発揮させる石と云われています。
自然のリズムに同調し、安眠をもたらします。
母性に深く関わり、女性特有の気分の浮き沈みや不安感、イライラなどを落ち着かせるとされています。

6月の誕生石として有名ですね。
和名では「月長石」と呼ばれています。

こちらのムーンストーンはブルーに煌めくシラーが綺麗に見られます。

ムーンストーンはお守りやマクラメ編みアクセサリーのハンドメイドアクセサリーにピッタリです!
ストーンラブはパワーストーンのカボションやマクラメ紐などを激安で販売してます。

サイズ:縦約24mm×横約19mm×厚み約8mm

【お勧めの組み合わせパワーストーン】
●アクアマリン
パートナーとの絆を深める組み合わせです。
ぜひお揃いで身につけて、それぞれのエネルギーを共鳴させてください。

●ラピスラズリ
ラピスラズリの聖なる力が発揮されます。物事が上手く行かないときにおすすめです。

●ラブラドライト
直感を磨き、先を見通し願いを実現させる頼もしいスピリチュアルな組み合わせです。

●ローズクォーツ
恋愛運を高めたいときにおすすめの組み合わせです。告白したいけど勇気がわかないときに効果抜群です。

※パワーストーンの写真は照明等により若干の色合いが異なる場合がございます。
※パワーストーンの意味や効果は、古来よりの言い伝えや作家の個人主観等であり、その効果を保証するものではありません。


天然石 専門用語

カボションとは・・・
正しくはカボションカットと言って、加工すると際のカット方法の1つです。
ドーム型に研磨したつるんとして、底は平らになっていることが多いです。
マクラメアクセサリーやワイヤーアクセサリーなどで使われています。
ハンドメイド作家さんがよく使われる形です。

ルースとは・・・
正式には「Loose Stone」と呼ばれ、研磨やカットを施されてはいますが台や装飾されていない天然石や宝石です。和訳して裸石とも言われています。

オーバルとは・・・
天然石では卵型と言われています。
加工した天然石の正面から見た形によって名前が変わります。
オーバル型(卵型)以外にもラウンド型(円型)、雫型などがあります。

シラーとは・・・
天然石やパワーストーンに見られる「光の効果」を表します。
光の色は「白」「青」「虹色」など様々で、同じ天然石でも色合いが異なったりと各天然石の特徴になっています。
ドイツ語で「煌めき」を意味する「Schiller」に由来します。

天然石ルース販売 ストーンラブはパワーストーンのカボションやマクラメ紐などを激安で販売してます。
天然石 マクラメルース・カボション専門店 ストーンラブ:http://stone-love.net/

福津 宗像 パワーストーン 桜星
福岡県福津市中央2丁目21
※マンションの一室のため詳しい場所はご連絡後にお知らせいたします。
JR鹿児島本線 福間駅前 徒歩1分
TEL.
営業時間:11:00~17:00
定休日:日・祝

天然石 マクラメルース・カボション 通販 ストーンラブ : http://stone-love.net/

minne:SAKURA-BOSHI’S GALLERY
Twitter:@sakuraboshi1
インスタグラム:sakuraboshi1